そごう横浜店でPOP-UP中!12月2日まで

JUJUBODYの大山です。

現在、そごう横浜店、駅直通の地下二階食品売り場の入り口付近でPOP-UP開催中です。

去年、初めて同じところでPOP-UPを開催させていただいた時には、「モリンガって何?」という声が多かったのですが、今回は、「あ!モリンガ!」「ちょうど探していたんです」「最近、よく見るから気になっていました」という声が、明らかに増えています。

中には、「モリンガオイル 、ちょうど探していたんです」という方も。

以前、大手バラエティショップのバイヤーさんに、「良いものは、ゆっくり売った方が良いですよ」と言われ、当時は、「ノロノロしていたら、会社潰れちゃうわ><」と思っていたのですが、その本当の意味がよくわかるようになりました。

「流行」でパッと売れたものは、パッと消えていきますが、ゆっくりジワジワと良さが伝わって浸透していくものは、生活に根づきやすいのです。

また、パッと売れると、生産地では、バッと量産対応します。

そして、急に需要がなくなると、生産ストップとなり、職を失う人が出るということが多く起きています。

一方、ジワジワと確実に需要を増やすと、増えた需要は突然消えないので、少しずつの成長でも持続していく、とてもサステイナブルなのです。

ですから、やっぱり、私は、ゆっくりでも着実に、「モリンガ生活」を始める方が増えれば良いなと思います。

今週末は、午後13時ぐらいから、最終日、2日(月)は、夕方から、私も店頭に立ちます。

お近くの方は、ぜひ、遊びに来てください。

今回も、モリンガとの良い出会いが生まれますように!