モリンガを通して、アフリカの豊かな生活を

JUJUBODYの大山です。

先日、そごう横浜店のビューティールームにて、「未精製シアバターで冬の保湿ケア」という内容でセミナーを開催させていただきました。

このビューティールームは、今年の6月から設けられたもので、そごう横浜店さんは、特にビューティーアイテムに力を入れており、フロアも2階に渡り改装されています。

前回、モリンガのお話をさせていただいた時にいらしてくださった方や、

地下二階の催事にいらしてくださった方が参加して下さりました。

セミナー参加者同士でも会話が生まれ、和気藹々とした感じで、楽しかったです。

参加者の一人が、

「モリンガを知ってから、生活が変わったんです」

とおっしゃってくださいました。

モリンガパウダーから始まり、モリンガオイル、シアバター石鹸、シアバターと、

スキンケアを試していき、メイクアップ用品もオーガニックのものに変えていったそうです。

「母もシアバター石鹸を使ったら、とてもいいと言っていて、

友達にも紹介したら、とても良いと言っていて、

妹もみんないいって言うんですよ!

主人もモリンガを飲み始めてから、他にも食事に気を使っているというのもあるでしょうけど、3キロ痩せて」

カミソリ負けしてしまう肌の保護に、旦那さんもシアバターを使い始めて、

とても気に入ってくれているということでした。

「今まで、いろんなスキンケアを何個も使っていたのが、

全部シンプルに、簡単になって、楽だし、それでいて、肌の調子はいいし」

出会えて良かったと言っていただけて、

私にとっては、何よりも嬉しい一足早いクリスマスプレゼントになりました。

セミナーの最初と最後しか聞けなかったという、そごうの社員さんも、

話を聞いていたら、シアバターを試したくなったと言って買って下さりました。

「これからの時代、求められるのは、こういうものですよね」と。

“JUJUBODYを通して、日本にアフリカの豊かな生活を”

設立当初の想いが、少しずつ具現化できているかな。

来年が、とても楽しみな年の瀬です。