Black Friday 2019

ルワンダはキガリよりこんにちは、アジアンキッチンの唐渡です。

アントレ第四期の支援先が決定しましたね!
他のアフリカ諸国での奮闘を綴ったブログにはとても刺激をいただきます!
(そして同じような困難がリアルに書かれている時は、読んでいてこちらも本当に胸が痛くなるほど激しく共感すると同時に励まされます)


お互い切磋琢磨してアフリカビジネス盛り上げてまいりましょう!

Black Friday って知ってましたか?

最近、流行りに年々自分が疎くなっているのを感じていまして、
年の一回り違うインターン生の若者が今月から来てくれているのですが、
こちらもやはりいろいろ刺激になります。

サンクスギビングくらいは知ってはいましたが、
その翌日のBlack Fridayとやらが今世界的には流行っているようで、
(先進国では行き過ぎた消費促進に負の面も出始めているようですが)
販促キャンペーンのとっかかりには良いかも。

アジキチは平日強いけど週末、特に土曜日が弱いので、2日連続でやってみよう!

何が半額になるかは、前日までのお楽しみ♪

告知マテリアル

私あんまり宣伝て得意ではなく。
小心者なので、期待値を上げることがすごく自分の中で抵抗あるのです。

そしてもう一つ。
サクサク宣伝画像を作るスキルが低い。

そんな時、現役女子大生のインターン生が、サクサク宣伝画像を作ってくれるではありませんかぁ・・・!

インスタの使い方も教えてもらいました。
年下の方から意識的に学んでいかないといけない年齢に自分もなってきたのだな、と感じます。

推しはやはりフォー

半額商品に選んだのは、やはりフォー
(この選択にはいろいろな戦略が凝縮されております。フフフ…)

最近始めたビーガンフォーと、
最近リニューアルしたチキンフォー
、どちらもです。

金曜日は盛況!
宣伝後のオペレーションにはいつも以上に神経使うのですが、
スタッフも頑張ってくれました!

フォー25食、そして結構意外にも、半額商品のフォーを差し置いて、他のものをいつも通り注文いただくことも結構多かったです。

そしてデザートを結構注文してくださったりして、
一部半額セールにも関わらず、平均客単価はキープで、客数倍増!わーい。

これをフックに久々の方やご新規さんもご来店して、
シンプルにやって良かった!
という初日でしたとさ。

さて本日は11月最終日かつ最終土曜日でウムガンダ。
7時から道路が通行止めになるのですが、
店、断水のお知らせ…ウムガンダ明けすぐお客さん来るよ…
という訳で6時から対応に奔走しつつ、もうすぐランチタイムです!