グローバルに販路を広げる
RICCI EVERYDAYはこれまで日本各地の百貨店にて期間限定ポップアップストアを開設し、お客様に当ブランドの製品の魅力をお伝えしてきました。
当社の地元の静岡伊勢丹から始まり、松坂屋名古屋店、全国5か所のそごう・西武、あべのハルカス近鉄本店、遠鉄百貨店、大丸札幌店と、文字通り全国で販売を行い、日本ではまだ馴染みのないアフリカン・プリントの魅力や、当ブランドのバッグの機能性を、お客様に受け入れていただくことができました。
また販路は日本だけにとどまりません。今年の7月にはヨーロッパ最大規模の展示会”Pure London”にも出展し、ヨーロッパのバイヤーとの商談も進めています。8月にはウガンダ・カンパラ市に初の直営店をオープンし、ウガンダ人富裕層やウガンダに暮らす世界中の人々が、直接製品を手にとって購入する機会を提供しています。
今年と来年は貪欲に、グローバルに販路をどんどん広げ、ブランドの認知を広めていきます。これはひとえに、「私たちの製品がグローバルに販売され、お客様に届いている!」ということが、作り手である女性たちの自信と誇りにつながると信じているからです。