Verde Africaのウェブサイトができました!

こんにちは。Verde Africaの有坂です。モザンビークではつい先日10月15日に大統領選挙がありました。正式な結果発表は12月になるようですが、速報では現与党の勝利が見込まれているそうです。選挙キャンペーン中は幾つか不穏なニュースがありましたが、当日は死傷者もなく平和裏に選挙が行われてホッとしました。

【お知らせ】Verde Africaのウェブサイトが完成しました。

https://verdeafrica.com

商品や企業情報や募集について日本語でご覧頂けます。モザンビークの公用語であるポルトガル語版と英語版は現在準備中です。創業ストーリーやメンバー紹介も少しずつ作成予定です。

食堂や家庭向けに販売していた時代は、スマホがかなり普及しているモザンビークでも比較的アナログな類の方々がお客様だったので、顔の見える営業ばかりに注力してきましたが、ガソリンスタンドや養鶏場やレストランなど対企業相手の取引きが増えてきた最近では、お客様にも見て頂けることを期待しています。また、このウェブサイトを通して沢山の方に当社ビジネスを知って頂き、それが当社を応援してくれる方が1人でも増えることに繋がればと願っています。

このウェブサイトを作ってくれたのは、私の前職の同僚で良き友人のAさんです。Verde Africaを応援して、仕事と多趣味の多忙な日々を縫って、ボランティアで作成して頂きました。だから当サイト作成中には、(元職場で)Aさんとコーヒーを淹れながら交わした朝の会話や、残業中に雑談に花開いた夜や、一緒に取り組んだプロジェクトなどAさんとの思い出が蘇ってきてほんわかした気持ちになりました。Aさん、最高のプレゼントを頂きました。本当にどうもありがとうございました!