訪問販売やいかに

こんにちは!Small Soldeの新保です。

 

Small Soldeは、まだ自分達のお店を持っていません。

 

まだ、始めたばかり。

まずは、個人商店・小規模スーパーを訪ね歩き、取り扱っていただけるお店を探しました。

現在は7ヶ所で買うことができます。

 

今は、都市部近郊でしか買うことができないですが、

地方でも買えるよう、販売網を拡大していきたいと思っています。

 

また、

ECサイト:odjalaでも購入可能です。

 

 

お客様が買うのを手をこまねいて待っているわけにもいかないため、

自分たちから、お客様のところに行くぞ!というテーマのもと、

訪問販売を始めました。

 

訪問販売チームは写真の若い男の子と女の子。

リュックにSmall Soldeの商品を詰めて

家・会社を訪ねていきます。

 

営業・販売経験はないんですが、

売るのがとても上手!

 

売り方のトレーニングをムタ(ベナン人パートナー※詳しくは過去の記事をご参照ください)が行い、

その後、定期的にムタが彼らにフィードバックをし磨きをかけています。

 

試みの一つであった訪問販売。2ヶ月のお試しで参画してもらっているのですが、

彼らには引き続きお願いしたいです。

 

ベナンでは、売り手の方が買い手より強い立場にあるようです。

訪問販売は、お客様のところにこちらから行くので、

割と重宝がられるみたいです。今後も、効果を追っていきたいところです。

 

ネット・電話で注文していただいたお客様には

自宅まで配達サービスも行っているのですが(都市部近郊在住者に限る)

ベナンでは、宅配サービスは主流ではないため、

「こんなサービスは初めて!」と

とても喜ばれます。

 

手探りながらも、試みを重ね、

気に入っていただけるサービスをできる限り提供したいです。

 

私たちは、広告の意味も兼ねて、

おそろいのポロシャツとTシャツを着て活動しています。

おそろいの服は同志という気持ちを高めてくれますね。