No.24 TOPISH Bakery ~クリスマス商戦に備えて②~

ガーナのパン屋の石本です。
今回は11/13からインターンに来てくれている武内くんに書いてもらおうかと思ったのですが、まだ体調が芳しくなさそうなので、引き続きクリスマス商戦について書きたいと思います。

 

クリスマス商戦に向けて、新しいパッケージを発注し、ストリートベンダーたちと路上販売する為のユニフォーム(ロゴ入りのエプロンと帽子)を発注し、少しでもマーケットでの認知度をあげて行こうと準備を進めています。

 

そんな私達の協力なサポーターの1人が日本にいる姉です。

子育てで忙しい中、時間を見つけては新しいパッケージなどのデザインを手がけてくれています。

3年前に仕事の片手間に書いたWofa Kが今やKumasiで大々的に売り出されようとしているのですから、今更ながらもっとしっかり描いておけばよかったと本人は思っているかもしれませんが、石本個人的にはこの愛らしいおっさんキャラクターをこれからも推していきたいと思っています。

 

そして残念ながら絵心のない石本のざっくりしたお願いに対して、いつも期待以上に答えてくれる姉には感謝しかありません。

 

「こんな感じでクリスマスっぽい買い物袋を作りたい〜!」

 

 

とポストイットに描けば、「こんな感じ?」

とすぐに作って送ってくれるのです。これをガーナでやろうとするとどれだけ大変か、、、

12月からはクリスマス・バージョンの買い物袋をお客さんたちに配布する事になります。
よりマーケットでの存在感をつけるべく、今後もどんどんWofa Kの露出を増やしていきたいと思います。
次回こそは、武内くんの投稿です!お楽しみに!