No.29 TOPISH Bakery ~クリスマス・ギフト~

ガーナのパン屋の石本です。
今年のクリスマスは例年に比べて、市場があまり活発ではない様で、売り上げが伸びずに苦労しています。

 

今年のクリスマスは利益が伸びないのに、お客さんにもスタッフにもクリスマス・ギフトを用意しなければならないので、結構辛いです涙

 

それでも、創業してから4年目にしてやっと60名のお客さん達にクリスマス・ギフトを配る事ができるというのは、進歩かなと思います。

 

これまで3年間、散々TOPISH Bakeryはクリスマス・ギフトもよこさないせこい会社だとディストリビューター達が嫌味を言われ続けて来たので、恐らく一番嬉しいのはディストリビューター達かと思います。

お客さん達へのギフトは、クッキングオイル・イワシ缶・米(1kg)と極めてシンプルですが、これらをクリスマス仕様のショッピングバックに入れて明日からプレゼントして行きます!

 

ギフトは普段から購入してくれて居る感謝の思いでもあり、かつ少しでもディストリビューターとお客さん達の関係が良くなり、今後も贔屓にしてもらえる様な潤滑油になってくれればと期待しています(恐らく、おばちゃん達は量が少ないだなんだと文句は言うと思うんですが、、、)。

また、Wofa Kのロゴ入り帽子とエプロンのセットを45セットをお客さん達へ配りました。ディストリビューター達にも帽子をかぶって配送してもらっています。少しずつWofa K & TOPISH Bakeryの知名度アップを仕掛けて行きたいと思います。

 

勝負は、明日22日の土曜日と24日の月曜日!
どこまで市場が回復してくれるか、期待したいと思います!
俺にもクリスマス・ギフト来ないかな〜。