ベナンでドローン事業ご支援決定のご報告

ベナンでドローン事業の内藤です。

 

昨日、正式に日本AFRICA起業支援イニシアチブ様から支援決定の発表がありましたので、僕からもこちらにてご報告をさせていただきます。

 

まずは日本AFRICA起業支援イニシアチブの審査員の皆さま、お選びいただきまして本当にありがとうございました。

 

ドローン事業は日本でもようやく火がついてきた産業でして、とてつもない未来を秘めていることは勉強すれば確信になるのですが、そうではない方が理解するのは僕もそうだったので大変でして、そんな中で5分という短いプレゼン時間と拙い説明で、ご理解いただき期待を込めて選出いただいたことに本当に感謝しております。

 

そして、元からの友人、このブログを通じて応援いただけるようになった方々、サポートいただきまして本当にありがとうございました。

 

最後に、今回の選考に応募された皆さま、全ての方のブログを拝見させていただき、ライバルというよりは「共にアフリカで戦う同士」という気持ちでおりまして、「自分も頑張らなければ」と多くの勇気と刺激をいただきました。本当にありがとうございました。

 

お選びいただいたからには、恩返しはやはり「成果を出すこと」だと思っておりますので、より一層気持ちを引き締めて、結果に貪欲に、現地のみんなと頑張っていきたいと思います!

 

おまけに。スタッフに対して支援決定を報告した瞬間です。

 

僕と同じくらい喜んでくれています(特に女性スタッフ)。