ベナンでの再スタートについて

ベナンでドローン事業の内藤です。

 

ベナン出国まであと1週間ほどになりました。今回はベナンの空港到着時に強制的にPCR検査を実施する必要があるようです。その後は14日間の自主隔離に入ります。

 

隔離が終わってからの数ヶ月でやることをサラッと書いておきます。

 

 

スタッフたちとミーティング

オンラインでは毎週会話をして、稼働してもらっておりましたが、3ヶ月ぶりに会いますので、食事をしながらでもガッツリとお互いの情報共有をし、これからのプランを落とし込んで士気を高めていこうと思います。

 

既存の事業をリスタート

コロナの影響でほとんどの事業が一度止まってしまっており、この期間中に少しずつ戻りつつありますが、僕が戻ったら本格的に再スタートをしていきます。

空撮やトレーニング事業は僕がいなくてもリスタートできていたのですが、政府系の案件が完全に止まってしまったので、特にここを進められるように頑張りたいと思います。

 

新規事業を行います!!!

こちらはもう少し経ったら詳しくご報告いたしますが、新しい事業も始めていきます。

 

軽く言いますと、長期的にドローン配送につながるようなプロジェクトとなっており、コロナ期間中に徹底的に行った市場調査の結果、この新規事業の可能性を感じられたので、今回事業計画とプロトタイプを引っ下げてやっていきます。