ついに常設店舗がオープンしました!

アフリカドッグス初の常設店舗が、ついにオープンしました!

小さなお店の大きな挑戦です。アフリカのトーゴ共和国で感じた豊かな文化、それを京都に持ち込もうとしています。アフリカ地域の広い範囲で、カジュアルにオーダーメイドのファッションを楽しむ文化があります。アフリカといえば鮮やかなアフリカ布ですが、それ以上に、そうした自分だけの一着を楽しむという時間に豊かさを見出したいと思いました。

大量につくって、大量に消費して、大量に破棄する。そんなサプライチェーンからは一線を画して、一着一着の服を大切にする文化を京都に持ち込む意味はあるのではないかと思っています。そうしたメッセージを世の中に届けるにあたって、今年7月のデアバロ・カブレッサさんとの出会いは大きいものでした。はじめての本を出版して、その記念イベントで足を運んでくださったお客様のつながりで辿り着いた奇跡。そこから3ヶ月ほどで、この日を迎えることができました。

いろんな人との出会いのなかでスタートした初めてのお店。オープン初日は、これまでお世話になってきた方々や大学の先生、メディアの方など、多くの方に来店いただき、とても充実した1日になりました。同時に、ここからがスタートです。京都にあらたなカルチャーを生み出し、すこしでもいい世の中へとシフトしていけるよう精進します!

みなさま、何卒よろしくおねがいします!

〒602-8294
京都府京都市上京区東西俵屋町144 西陣ろおじ内
営業時間:(土)(日)11時00分〜18時00分、(月)11時00分〜20時00分


★アフリカドッグス初のショップが西陣にオープン
AFURIKADOGS×Deabalocouture
(アフリカドッグス×デアバロクチュール)
詳しくはコチラ→https://afurikadogs.com/