商品販売を開始しました

 数えきれないトライ&エラーを繰り返して、ようやく商品ができました。前職を辞めてから1年ほど経ってしまいましたが、自信をもってお届けできる商品です。

 初めてアフリカ大陸を訪れたのが、2012年。昨年、6年ぶりに世界最貧国のひとつであるトーゴ共和国という国を再訪しました。友人の半分くらいはすでに亡くなっていましたが、こんな私を待ってくれていた友人もいました。彼は、ビジネスマンとして帰ってくるという、あのとき私と交わした約束を信じて、ずっとお金を貯めてくれていました。それは日本円にして4万円に満たない金額でしたが、その日を生きるのに精いっぱいの彼にとって、これだけの金額を貯めることがいかに大変であったかを想像すると、シワクチャになった札束を持つ手が震えました。

 赤道ちかくの炎天下、みんなでスコップを握りしめて土を掘り、コンクリートブロックを積み上げて会社をつくってきました。また、現地の情報収集と社会起業家とのパートナーシップを結び、できるだけ適正なサプライチェーンを構築できるように努力を重ねてきました。そうして0からスタートした事業が、なんとかひとつの形になりました。

 ポケットチーフ(3,500円~4,500円:税抜)とハンカチ(1,000円:税抜)。飲み会に行くぐらいの価格設定でありながら、日本から14,000km離れたトーゴという国の未来を少しだけ、でも確実に明るくできる商品です。数に限りはありますが、是非お買い求めください。もしくはお買い求めくださる方を紹介して頂けたら、とても嬉しいです。

 ホームページを開設しています。ほとんどすべて自分で作成したので、あまり出来はよくありませんが、気持ちだけはてんこ盛りです。今月末に大阪・中崎町(梅田から歩いて5分くらいのところ)でポップアップイベントも企画中です。実際に手に取って頂ける機会もご用意する予定ですので、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします!


https://www.afurikadogs.com/