世界一危険な国ソマリアでのビジネス -Start-

みなさん。初めまして株式会社KNOW代表の齋藤悠太と申します。

http://know.jp.net/


先日から世界一危険と言われているソマリアに入国し、活動しております。


弊社映像制作をメインとした事業展開しておりますが、あくまでにビジネスの一つとして走らせており、問題をビジネスを軸に本質的に解決していく。
それをテーマに展開しております。

そしてこの度ソマリアにおいて、サーフブランドを立ち上げ元テロリスト、元ギャング、元海賊をスタッフとして雇い、紛争解決の一助となるビジネスとして展開していきます。

ソマリア政府、日本国内唯一ソマリアで活動するNPOアクセプト・インターナショナルと共同で来春までに日本国内で販売を始める予定です。

現状、
・サーフブランドのプロダクト(サーフボードにつけるフィン)の素材調達として元海賊を雇うことが確定。
・ソマリア内での生産場の確保
・プロダクトの試作品を日本国内で生産中
といった状況です。

職がないことで悪の道に進む人を止める。それを目的としたビジネスです。
また本ビジネスと主体に、元海賊を映像クリエイターに育てることも確定しており、ソマリアから生粋の映像クリエイターを育てます。

早速今回の渡航で現地人経由で日本産のカメラをソマリア北部にいる元海賊に送付しました。

今後もソマリアで活動している予定なので、適宜その他の情報もアップして参ります。

Thanks guys

ソマリアの海